【GreenBizより】アメリカの環境省はすごい!

GreenBizという環境メールニュースをとっているのですが、
世界の環境情報をわかりやすく、定期的に配信してくれるので
かなり気に入っています。
そこで、アメリカの風力発電で作られた電力購入者のトップ25が紹介されていました。

1位はなんとPepsi社です。
そう、あの炭酸水の!
なんと年間11億kWh以上も風力発電を購入しているそうです!
トップ25の中に関連会社が他にも入っているので、グループとしては
ダントツ1位ですね。
すごいなぁ、、、
2位のWells Fargo & Company は金融系、
3位のWhole Foods MarketLOHAS系スーパー
という感じなので、特に業種や分野に偏りはないみたいですね。

今回関心したのはEPA(日本で言う環境省のようなもの)が
ちゃんと7位にランクインしていること。エネルギー庁は12位でした。

大学ありシステム系の企業あり、製造業あり、
とあらゆる人たちが再生可能エネルギーの支援に
関わっていて、ボランティア精神だけではなく
ビジネスとして十分成り立っているところに感動します。

もっと詳しいことを読みたい方はコチラからどうぞ。
http://www.greenbiz.com/news/news_third.cfm?NewsID=35530
英文ですが、読みやすいのでオススメです。