またまたカーボンオフセット

毎週のように海外企業の取り組みが発表されていますね。
やっぱり時代はカーボンオフセット
環境省も研究会を立ち上げるみたいですし、
これだけ世の中から注目されるのはありがたいですね〜。

アメリカにCarfaxという会社があって、どうやら自動車の
過去のオーナー情報や自己履歴を紹介しているところ
らしいのですが、そこがカーボンオフセットをするらしいです。

対象となるのは
○日常業務からの排出
→企業として支援しているイベントや社員の出張などを含む
だそうです。

コンサベーションインターナショナルの支援を受けつつ
クレジットはカーボンファンドから購入するそうです。
アメリカの自動車会社や中古会社は、結構「○マイル分のオフセットしませんか?」って
お客さんに営業しているみたい!
うらやましいですねぇ、、、

日本もT社さん、N社さんあたり、しませんか(笑)?


これからもますます注目されるカーボンオフセット
早く「当たり前」となる時代が来て欲しいものです。