あいのりでも・・・

バラエティ番組のあいのりがツバルを訪問するそう。ご存知の方も多いかと思いますが、ツバルは南太平洋の小島で、温暖化による海面上昇の影響が出始めており、世界で一番早く国土が消滅するであろう国として知られています。よかったら是非見てください。こういったバラエティ番組で温暖化問題をもっと取り上げていって欲しいと思います。
(Yama)

========================================================================
▼あいのり[H][文]
09/17 後11:00〜後11:30 フジテレビ(CX)バラエティ 
 出演者/久本雅美 今田耕司 ウエンツ瑛士 ナレーター/真地勇志
 特別編。南太平洋の美しい海に囲まれた”夢の楽園”ツバル。ドライバーのフォ
 ニキさんの家に招待される。家族は奥さんと2人の赤ちゃん、両親、親せきを含
 め10人。「ツバルの生活を見せてあげる」とママに言われ、男子メンバーはラ
 ブボートで釣りに。一方、女子メンバーはお母さんのお手伝い。ツバルの人たち
 は、すべてを無駄なく使い、大地の恵みに感謝しながら生きていた。そして、メ
 ンバーがラブボートで近くの島へ行き、ツバルに起きている異変を知る。


バラエティ番組のあいのりがツバルを訪問するそう。ご存知の方も多いかと思いますが、ツバルは南太平洋の小島で、温暖化による海面上昇の影響が出始めており、世界で一番早く国土が消滅するであろう国として知られています。よかったら是非見てください。こういったバラエティ番組で温暖化問題をもっと取り上げていって欲しいと思います。ちなみにあいのりで是非、砂漠植林とかもして欲しいと思っています。
(Yama)

========================================================================
▼あいのり[H][文]
09/17 後11:00〜後11:30 フジテレビ(CX)バラエティ 
 出演者/久本雅美 今田耕司 ウエンツ瑛士 ナレーター/真地勇志
 特別編。南太平洋の美しい海に囲まれた”夢の楽園”ツバル。ドライバーのフォ
 ニキさんの家に招待される。家族は奥さんと2人の赤ちゃん、両親、親せきを含
 め10人。「ツバルの生活を見せてあげる」とママに言われ、男子メンバーはラ
 ブボートで釣りに。一方、女子メンバーはお母さんのお手伝い。ツバルの人たち
 は、すべてを無駄なく使い、大地の恵みに感謝しながら生きていた。そして、メ
 ンバーがラブボートで近くの島へ行き、ツバルに起きている異変を知る。